6年生社会科見学

6年生の社会科見学として、科学技術館と国会議事堂に行きました。

科学技術館では、科学技術に関する様々なことについて見たり触ったりするなど、体験活動を通して学びを深めていました。また、グループ行動においても、班の友達と協力しながら楽しむことができました。

国会議事堂では、参議院の建物の中を見学しました。本会議場や議員さんがいる部屋など、日常では見ることができないところも実際に参観することができました。集合写真では、雨も止んで、無事に撮ることができました。
 

  • 2026年06月26日 17:49

カレンダー

アクセス数

ブログ内検索